KOEHIRO~声を拾う・広める~

【KOEHIRO】は、様々な「声を拾う」「声を広める」という意味を込めています。夫婦関係や両親との関係、自分が普段の日常で思うことや仕事に関してなど、幅広く様々なことを書いて行こうと思います。*2020年1月からブログ再開しました☆ここから5年間自分を肯定し続けたら夢は叶うのか?なりたい自分になれるのか?書いてみようと思います!「人生はいつからでも好転出来る」を体現出来たらと思っているので、良かったら応援して頂けたら嬉しいです☆

冷え性改善対策!!身体ぽかぽかレシピ①

「冷え」は女性にとって最大の敵とも言われています。

また、「不妊」にとっても冷え性は良くないことと言われており、

出来るだけ改善するように、生活面での見直しが必要になってきます。

 

私も極度の冷え性で、オフィスワーク中は足首から末端まで非常に冷たく、

冬場であれば、ホッカイロを足に貼らないといけないほど。

また、手先もすぐに冷えてしまうので、困ったものです。

 

ずっと、冷え性を改善したいと思っていたものの、

特に何かを気にしてやったことはありませんでした。

 

しかし、やはり少しでも治療に良い結果が出て欲しいので、

今後は、日常で取り入れられることからはじめていきます!

 

早速、今日は身体を温めると言われている食材を使って

一品料理を作ってみたいと思います。

 

<作るのはこちら>

長いもの豚肉巻き~大葉入り~ 

 ~材料~  所要時間10分

豚肉薄切り   適量

長いも     適量

大葉      適量

★醤油     大2

★みりん    大2

★砂糖     大2

★料理酒    大3

片栗粉     適量 

 

~作り方~

作り方は簡単です。①長いもを半月切りにして大葉で巻きます。

さらに豚肉で①を巻いて、片栗粉をまぶします。

フライパンに適量のサラダ油を入れて、焼けたら

合わせた★調味料を入れて、絡めたら完成!!

 

~ポイント~

今回使用した「長いも」「豚肉」「大葉」は全て身体を温めてくれる

食材であり、栄養素もたっぷりです!

今回我が家の冷蔵庫にストックがなく、

長いもオンリーにしてしまいましたが、

中に入れる食材は「人参」や「ごぼう」に変更しても

身体ぽかぽかレシピになりますよ。

(参考:体を温める食べ物、冷やす食べ物【あったか生活術】

 

さあ、こうやって色々と考えながら料理を作るのも

なかなか楽しいものです。

 

これからも、おいしい身体ぽかぽかレシピを

積極的に作っていこうと思います!

 

つづく