KOEHIRO~声を拾う・広める~

【KOEHIRO】は、様々な「声を拾う」「声を広める」という意味を込めています。夫婦関係や両親との関係、自分が普段の日常で思うことや仕事に関してなど、幅広く様々なことを書いて行こうと思います!また、定期的に「KOEHIRO会」と「TSUNAGUカフェ」の運営もしておりますので、ご興味ある方は是非コメント下さい。

冷え性改善対策!!身体ぽかぽかレシピ②

メインのおかずを作っている間に、クツクツ煮ているだけで

完成してしまう、とっても簡単な「かぼちゃの煮物」を作ってみました!

 

本当に簡単で、美味しいので是非お試し下さい♪

 

<作るのはこちら>

かぼちゃの煮物 

 ~材料~  所要時間10分

かぼちゃ      1/4

★醤油     大2

★みりん    大2

★砂糖     大2

★料理酒    大2

お水      200cc

 

▽詳しくはこちらのクックパッドレシピをご覧ください♪

cookpad.com

 

 

かぼちゃは、β-カロチン(ビタミンA)が豊富なほか、

ビタミンB1、B2、C、カルシウム鉄などをバランスよく

含んだ栄養面ですぐれた野菜と言われています!

 

積極的に食べたい野菜のひとつですが、

定番の煮物だけだと、毎回作るっていう感じではないですよね。

 

でも、意外にこの煮物が色々とアレンジ出来ちゃうんです!

 

我が家ではかぼちゃ1/4個分煮てしまうと、

どうしても余ってしまうので、余った分は後日かぼちゃスープにしています♪

 

他にも、コロッケにしたり、グラタンにしたりも出来ますよ。

 

かぼちゃの煮物の時は、和食の料理に合って、

リメイク後のかぼちゃスープの時には、洋食の料理に合うので、

連日、かぼちゃを食べても全く飽きがきませんね。

 

是非、試してみて下さい♪

 

つづく