KOEHIRO~声を拾う・広める~

【KOEHIRO】は、様々な「声を拾う」「声を広める」という意味を込めています。夫婦関係や両親との関係、自分が普段の日常で思うことや仕事に関してなど、幅広く様々なことを書いて行こうと思います。*2020年1月からブログ再開しました☆ここから5年間自分を肯定し続けたら夢は叶うのか?なりたい自分になれるのか?書いてみようと思います!「人生はいつからでも好転出来る」を体現出来たらと思っているので、良かったら応援して頂けたら嬉しいです☆

外野席での野球観戦で、男性のある才能を知った。

先日の三連休の出来事。

 

三連休最後の祝日月曜日は、たまたま夫と仕事の休みが重なり、

友人への誕生日プレゼントを選びたかったこともあり、

久しぶりに2人で出かけることにしました。

 

野球観戦するつもりは全くなかったのですが、

通りかかった東京ドームでは、なんと丁度良くあと30分後に

 

巨人VS埼玉西武

 

の試合があるというではありませんか。

 

野球をずっとやってきた夫と、野球部マネージャーだった私は、

「野球観戦」は一緒に楽しめることの一つなので、

急遽野球観戦することに!

 

正直、プロ野球に関しては、どこの球団を応援しているとかの

こだわりはあまりなく、野球の試合を楽しむ派なので、

今回は西武の外野席にいくことにしました。

 

私は、少し変わっているのか、プロ野球観戦しにいくと、

 

ボールボーイのあの俊敏な対応

売り子さんのいかに売るかを考えながら動く行動

警備員さんの臨機応変の動き

観客の言動や行動 などなど

 

に注目してしまうんです。

(もちろん、試合もしっかり見ていますよ。)

 

今回は、西武側の外野席ということで、

西武ファンの男性の皆さんを見て、

男性のある才能(?)を知ってしまったのです。

 

それは・・・

 

男性のみなさんの「歌唱力」!

これは本当に凄い!!

 

もちろん、好きなことだからという意見もあると思いますが、

中学時代・高校時代の合唱コンクールの時、

どれだけ男子が歌ってくれなくて、喧嘩になったことか・・・。

 

私は、当時学級委員だったので、

散々バトルした記憶が一気に蘇りました。

 

でも、どうでしょうか。

あの当時、歌わなかったイメージのある男性達・・・

(いや、きちんと歌っていた方すいません。)

あんなに大きな声で、そして正確に。

なんなら振り付けまで完全マスターして、歌っているではないでしょうか。

 

女性には、地響きのような大きくて

迫力のある声出すことが出来ません。

 

単純に、凄いと思いました。

 

しかも、女性と男性とのハモリもある<チャンステーマ4>は

一度聴いたら忘れられません♪

 

 

<チャンステーマ4>

男性パート(Aメロ) : 歓声浴びて いざゆけ 魅せろ(オイ!)熱い獅子の魂(オイ!)ラーララーラーラ 頼むぞ今だ ○○○○(選手名)

女性パート(Bメロ) : 歓声浴びて 今だ(オイ!) 青く染まるスタンド狙え(オイ!)ラーララーラララ 決めろ ○○○○(選手名)

混成パート(AB同時) : ラーララーラーラ ララララーラララ ラーララーラーラ・・・・・

ペット無しパート(サビ): オーオオーオオー オオオオオオオー ○○○○!!(選手名)
オーオオーオオー オオオオオオオー ○○○○!!(選手名)
オオオーオオーオオー オオオオーオオー

 

 ちなみに選手の応援歌で、私が頭からはなれなくなったメロディーは

メヒア選手の応援歌です♪

 

エルネスト・メヒア選手の応援歌

エルネスト メヒア ホームランキング ラララララララー ×2
エルネスト メヒア ラーラーラ ラーラーラ エルネスト メヒア ララララー ×2

 

男性のあのまとまった歌唱力は本当に凄いですね!

 

私には、学生時代の固定概念があったのかもしれません。

この日のおかげで、イメージは変わりました!

 

本当に感動しましたー。

 

 

ただ残念ながら、この日は西武が負けてしまいました。

あの回・・・巨人の外野手のワンバンを

審判の方が見てなかったというのも悔しいところですね。

(わかる方にはわかるはず!)

 

久しぶりの夫の休日にフラっと立ち寄った東京ドームですが、

私は野球の楽しさはもちろんのこと、固定概念に

とらわれすぎてはいけないということを

この野球観戦を通して学んだ気がします!

 

つづく